• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/14(Tue)

恵みの雨。

今日は 雨です。

久しぶりの  雨です。

農家にとっては恵みの  雨です。

何日ぶりかな?   

うちのなかなか紅葉しない もみじもほっとしてますわ。なんか潤ってる?

いや、降り過ぎて 「だら~ん」としてます。ほんとよく降りました。

うちのもみじ。


長女も入学してから初めて雨の通学。

奥さん何回も窓から行く時のぞいてました・・・・心配だったんでしょうね。

傘さして行きましたが、この降りようではきっとベチョベチョだわな・・・・・



さ~さ~お仕事お仕事。

今日は、事務仕事・書類・図面・週末の旅行の準備など、昼も夜も全然儲からないけど、

超ーいそがしいです。



おかえり~。
ちょうど役所から帰ってきた頃娘の下校時間・・・・・・で、家に居たので、

思わずお出迎えしちゃいました。 

こう言うの過保護って言うんでしょうね。

「うわ~~~」予想通りビチョビチョになってます。

他の子供達もけっこう傘だけの子もいるようです。(ぬれてないのかな・・・・?)

さっそくランドセルごと着られる雨合羽をネットで、発注しちゃいましたよ。

とりあえず、明日は曇り。 今度 雨が降るまでに届くとえーね。

スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • みんなきっとそうでしょう。

    少なくとも、私はそうでした・・・。

    雨・雪・寒い日・・・大丈夫かな?なんてね。

    たまに、北信のほうまで行ったりして。

    かなり、過保護!!!

  • 傘さして歩く事があまりなかったので、心配でしょうね。
    学校までの道のり、なぜ山側に歩道を造らなかったのか・・・・。
    そしたら、道を横断しなくてもよかったのに。
    練習のためかな?

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長さんへ

    やめとこうと思ってもどうにもなりませんね、時代ですかね?

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17さんへ

    ほんと、その方がよかったですが、歩道が学校まで完全に付いてるだけでもましです。
    ありがたや・・・・

  • ジーパン部長のとこと、雷音丸さんのとこと、
    17さんのとこと、うまく自分とシンクロしてます。勉強になり楽しみがフクレあがります。

  • kazubonさん

    早く大きくなってほしい反面、小学校生になるとちょっと寂しかったり・・・・むずかしいね。
    娘と酒呑める日は遥に遠いですね。

  • きのうは、結構降ったの?
    昼から予定していた、YっさんとこのCon打ち、やめよう!!
    って連絡が入りました。
    こっちは、昼からは、ピリピリ程度・・・

    午前中、ベース打設予定ですわ~
    スリーブ要るなら明日・・・W135
    勝手口のとこも、基礎を通すことになりました。

    よろしくです^^



  • 仕事の合間でも、子供を見かけると「うちの子さむくないかな」とか「傘持ってでたかな」とか、とにかく気になる!本人は意外とどうもないんやけどねw

  • こんにちは~

    旅行か・・・
    いいなぁ~(笑)

    実は家も近場ですが
    密かに計画中です!!v-391

  • うちもそんなことがありました!

    チャリ通になると、さらに心配度がますよ!

  • Re: タイトルなし

    > きのうは、結構降ったの?
    ↑ よく降りましたよ。どしゃ降り。
    でも、たまには・・・ね。

  • Re: タイトルなし

    けんちんさんへ

    ほんと、気にしてるのは親ばかり・・・・でも、心配です。

  • Re: こんにちは~

    ぺろりんさんへ

    この不況のさなか・・・・恐縮です。
    しばし、沖縄へ・・・ 歳が親子ほど離れたおじさん? お爺さん?
    たちと、旅行です。私 幹事&旅行係です。
    また、沖縄からアップする予定です。

  • Re: タイトルなし

    FBI長官殿

    チャ、チャリ通??

    無理無理! 心配しすぎて仕事にならんわ。

Home Home | Top Top
