• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/10/29(Mon)

夢の九州釣行2012秋 1日目

10/28(日)

かねてから計画していた九州釣行 28日いよいよ出発


知り合いからジャンボハイエースを借りて6人 1台で行く。


メンバーは、俺・大柳さん・ショウ君・とっさん・あっちゃん・丸  この6人


日曜日だからか車が少ないように思えた。



快調に飛ばして


やはり旅は家を出た時から始まってますからね!  


ショウ君も11から地獄の日々を過ごすので今のうちに充電 ゴキゲンです。



ショウくんもゴキゲン


690Km 何回も休憩しながら9時間 ようやく到着  AM4:00


とっさん 乗船船をマジマジ見ながらゴキゲンです。



とっさんもゴキゲン


街灯の下でタックルを組む

普段 丹後では使うことのないPE5号・6号  ワクワクしてくる

リーダーも一番太いものでは170lb!


みんなでタックルを組む



Am6:30 船長到着 いよいよ始まる


今年の夏 行き当たりばったりで訪れてまさかの丸坊主 今回はリベンジ!



タックルを積み込む


スタート
朝焼け


向こうから見える朝焼けが綺麗です


天気は最高ですな。



海は穏やかのようです


海上に出てみると お~~~海はわりと少し波は穏やかで釣れそうな雰囲気です。


快調にに飛ばして2時間半  船で仮眠をとる


AM9:00 夢の舞台 七里ケ曽根到着

何やら 3番の旗を掲げる どうやらこれがないと釣りができないらしい。

九州はスパンカー禁止です


旗


いい天気の中 まずはジギングからスタート


ナブラがあればキャストして狙う。

船上に何本か 本ガツオがあがる、自分が釣れてないので写真は無しだ。あせる~~



そんな中 あっちゃんにヒット!  写真を撮る暇がない


直後にとっさんにも強烈なアタリが!


とっさんキタ=!


180Cmの男がうなってる! かなりの引きだ


残り25m  ってところで・・・・・・・・・・


まさかのフックアウト・・・・・・・・・・・・・・・残念。


あっちゃんもフックアウト!


いきなり凄いもんを見た  俄然みんなやる気が出てきた。


そのあとも 鰤 カツオ キハダ ヒラマサ 根ザカナ  飽きない程度によく釣れた


初日釣果 140Lのクーラーが満タン


初日釣果140LクーラーBOX満タン


みなさんお疲れ様でした。


この日は母港に帰らず壱岐島に泊まる



壱岐島


お世話になった宿は 「かねや別館」



宿かねさ

ポーターのショウ君が釣ってくれたカツオを今夜はいただくことに。


釣ったのをその日にいただくのは 初めてだったが 最高にうまいね。


釣りたてのカツオ!


この日はみんな疲れててPM10:00就寝


こうして夢の九州釣行初日は幕を閉じた


俺の釣果 カツオ3本 キメジ1本 


あしたはヒラマサ  釣りたいね~~~!!
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 早速アップありがとうございます。
    読んでると疑似体験できますね。
    しかし美味しそう!!
    今晩は行けなくてホント残念ですが、楽しんで下さい。
    後編も楽しみです(^^)

  • うわっ!!

    がりゃ~っすね!!

    まずは長旅お疲れ様でした!!

    更新楽しみにしてます♪

  • No Title

    ぎゃ~~~~~~~~
    こりゃ、、、すんげ~~~事に、、、

    体力勝負の釣りになってるゥ~~~
    土佐の一本釣みたいですね

  • Re: タイトルなし

    ノリくんへ

    昨日はたいへん盛り上がりました!また次回盛り上がりましょう!

  • Re: うわっ!!

    Pナッツへ

    ありがとうございます。九州・・・・すごい海です。
    君もいつか行こう!

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    いつもコメントありがとうございます! こんな事言ったら怒られちゃいますが・・・・40歳のオッサンもそろそろ限界です・・・・・・(笑)

Home Home | Top Top
