• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/11/01(Thu)

夢の九州釣行・2日目

10/30(火)

AM6:30 ロビー集合


昨夜は島へ繰り出してラーメンの一杯でも、っと思っていたが10時にバタンキュ~

とんでもないご馳走と一日中真剣にジギングしていたせいでグッスリ眠た。


早速船へ乗り込む  朝が早いため宿からもらった朝食弁当を船内で食べた。


お昼ご飯の弁当まで頂いてるんだ  なんて親切。


朝食の弁当



1時間ほど船を走らせる

AM9:00 ポイント到着  昨日よりずいぶん波が高い様子だ。

さ~~今日も釣りまくるぞ=! 気合を入れて一投目


水深90m 中層まで巻いてきた時に「ゴン!」 いきなり当たった。



お~~カツオか? いきなり幸先いいね!  ジグをチェックしてみる

いきなりジグを噛まれた

え~~! ジグに思いっきり歯型が!

カマスサワラ? こちらではワフーって言うらしい、サワラなら美味いのかと思えばどうやらまずいらしい。


それでも船長の指示に従いジグをしゃくる。



昨日よりも波が高いのでキャスティングは危なくてしょうがない。

今日もジギングメインになりそうだ。


かなり荒れてる様子


そんな中 丸にヒット! 昨日も一番にヒラマサを釣ってるからね! やるな。


そして大柳さんにもヒット!  続いけて俺にも。


早いワンピッチで食ってきたので多分、カツオ? キメジ? 走り出したらなかなか止まらない。

もう少しで俺はフックアウト。

丸と大柳さんはキメジでした。


そして続けて とっさんにアタリが! 難なくランディング  カツオでした。


20121030_092058.jpg


1本1本 ポーターと船長が神経〆 血抜きを行ってくれるので全く汚れないからありがたい

この日も丁寧にショウ君(乗組員)が手際よく



1本づつ丁寧に神経〆 


しばらくしてあっちゃんにアタリが!


ドラグが一気に出る!  デカそうだ




キタ=!


しばらく格闘して船の反対側へ走られてラインブレイク!


船長いわく・・・・・・ヤツらだと。


しばらくして全員ジグを切られた!


どうやらワフーが回ってきてるようす、くそ~~カツオが釣りたいのに!


そんな中 ショウ君に当たり かなりデカそうだ。


ショウくんにすごいアタリが!


何回も糸を出されながらもなんとかネットイン。


って言うか デカすぎてネットに入ってない。


130Cm 14Kg(推定) キタ===!



ワフー14Kg


記念撮影だけしてお帰り願った。


丹後で釣れるサワラなら激ウマなのにね・・・・・・ま~種類が違うしね。



ここの海での漁師さん マグロカツオを狙ってるんだそうだ。


しかしすごい波だが 余裕で操業。


九州の漁船


ワフーに切られまくって時間をロスト


ポイントを大きく移動することに。


気が付けば少し波が穏やかになっていた、25ノットで爆走。


25ノット


全員昨日 一日中ジギングをしていた疲れが隠せない、俺もかなり腕が上がってきた。


「はい、85m ヒラマサを狙っていきましょう!」


船長のアナウンス・・・・限界活ジグ  気に入っていたのにワフーに切られた

ここでCBマサムネ205gを投下


下から 1・2・3  「ドン!」  乗った!


そこからスゴイ引き!


明らかに釣った事のない引きだった、 気が付けばポンピングどころか



ギンバルを前にやって差し込むことすらできない !


そんな余裕のないときにあっちゃんが写真を撮ってくれた。


俺にもキタ━(゚∀゚)━!


大柳さん ピース    俺焦ってます・・・・・



それでもちょうどいい加減のドラグでネットイン!



ヤッタ=!


自己記録大きく更新  105センチ8.8Kg ちょっと痩せてるけど最高に嬉しい!



ヒラマサ105


いや~~いるんだね しかも4月になったらこんなのがアベレージだと言うのでおどろきだ。


どうりでネットですくう時・・・・・・「うん、ま~ま~だね。」


ショウくんに言われちゃった。



こうして夢の九州釣行は幕を閉じたが 忘れられない思い出となって本当によかった。


行かせてくれた家族に感謝。


帰りは疲れなんて吹き飛んでいたさ。





 
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ギャハハハ 50歳の時に釣行5連荘。。。。でもトローリング交じりの生餌釣り

    この手の釣りは、、、、45歳で、、、、リタイヤ?

    その後は、電動ジギング、、ギャッハハハ

    ワッフー、、、まだソッチですか?

    早く降りてこないかなフィリピンに、、、

    新鮮だと最高の刺身ですね。

    今回もすごい釣り、、、堪能させてもらいました。

  • No Title

    ヒラマサ凄いデカイですねv-290さすが名人v-363年末の29日にオーシャンズ予約しました。出船できたらいいなv-291

Home Home | Top Top
