• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/11/02(Fri)

加賀屋

最近パソコンの調子が悪く(特にブラウザ)スクリプト系のトラブルなのだろうけど・・・・・

それもあってなかなか仕事以外でパソコンに迎えない。


貯まっていた書きたい日記を思い出しながら書く事にします。






10/15(月)


月曜日と言うのは建設業にとってはとても忙しい、

すごい確率で日曜日に一般家庭では問題が起きてそれの修理の電話が鳴る・・・・


そんな日にもかかわらず、俺は呑気に研修という名の旅行に、ここのサークルでの旅行も今年で卒業と言うこともありyousanがおおめに見てくれました、ありがたや~~


行き先は石川県 途中 航空プラザ(無料)何かによりつつ



航空プラザ10/15
ジェットエンジン10/15


あっと言う間に目的地 石川県和倉温泉 「加賀屋


ここは業界のプロ達が選ぶ旅館 32年連続1位の旅館  中居さんたちがお出迎えしてくれました。



お姉さん方がお出迎え10/15

建物は古いですがメチャクチャ立派です。


すごい!




加賀屋本館10/15





フロントへ進み吹き抜けを見上げると最上階までエレベーターが丸見えです。すげ~~



最上階まで吹き抜け10/15


その奥へ進むとロビー 


・・・・・♫ ~~♫  


琴の音がすると思ったら本物でした。  お姉さん(仲居)に聞いたらマイ琴らしいです。


時給がどれくらいか気になるね・・・・・・


それにしても優雅です。


琴の生演奏



そのあと以前 陛下がお泊りになられた部屋などを見せてもらった(入口まで)


陛下が泊まられた部屋10/15



高価な九谷焼で壁画など


贅沢な創りですわ。




九谷焼の壁10/15


部屋からの眺めは能登湾が一望できて最高です。

最高級の御もてなしを満喫するぞ~~



室内10/15


夕食まで時間があったのでじっくり見てみることに


一階にはまわりに川が流れてた・・・・・


とにかくデカイ!


脇には川が流れてる10/15


噴水に浮かぶラウンジ


娯楽施設も整ってますよ。



噴水に浮かぶラウンジ10/15
ラウンジ10/15
素敵なラウンジ10/15


当然 温泉へGO~!


画像はないですが何と3階建てでした、スッポンポンで乗るエレベ~タ~ 恐るべし加賀屋!



夕食へ向かう途中 仲居さんが俺のはいてる雪駄を大きいものに変えてくれた。(よく見てる)


浴衣は150~200まで何と5センチ刻みで用意されていた。



宴会場  どうしても建物や部屋の創りに目がいってしまう、天井全体が光っていた。


すごい!



天井10/15



料理も満喫。


とても口に合いました。


料理



そのあとも加賀屋を満喫するのでした・・・・・・・・




10/16(火)



翌日はいくつかの工業施設を見学、せっかくなので九谷焼きでも買って帰ろうと立ち寄ったが・・・・




九谷焼きの店


俺たち庶民には買えませんね・・・・・・小皿五枚が限度です。


人間国宝の作品は





2500万

2500万円


美味しんぼ見てる時によくこんな皿出てきたね。



人間国宝の品



その後、兼六園 日本の三大庭園 ・・・・・・・・俺にはよくわからん。


出口で売ってた金箔ソフトの方が興味あったね。


金箔ソフト


恐るべし加賀100万石 ソフトに金箔ふりかけるとは、



殿様気分でイっちゃてます。




いっちゃってます。



こうして楽しい2日間の旅は終わった。


いつか yousan を連れて行ってやりたいな、加賀屋 


子供たちは無しだね。






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 加賀屋

    AGAもも行ったことあります。
    加賀屋、、、、、
    記憶は、、、、??????
    お土産屋さんが充実してたァ~~~~~って事ですね。
    それと、、、
    あの辺では、、、間違いなくNo.1の旅館

Home Home | Top Top
