• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/11/04(Sun)

仙台旅行

11/3(土)



今年・・・・何回目の旅行?遠征? 

ま~そんな感じで北から南まで行きまくっております。


今回の行き先は 仙台   東北地方は去年復興支援に福島県行っただけなので当然仙台も初めてです。



AM6:00 に丹後を出て大阪空港から飛行機・・・・・・・マジで?  ちっちゃ。


しかも滑走路を歩いてエントリーとは・・・・・初めての体験です。


大阪空港



俺も含めてもうすでにベロンベロンの親友。


メッチャ楽しそうでしょ、実はそうでもないんですよ。


ハイテンション


至近距離から見ても・・・・小さい。


内部は片方 2列の4列シート!  すごい確率で窓際です。



至近距離


上空もいい天気で安定してました。

だが、機体の軋む音とエンジンの爆音で寝れない。


上空はいい天気



反対側の窓から富士山が綺麗でした。

2年後 長女が6年生の夏休みに二人で富士山登山を計画中なんですが・・・・今の俺では登れる気がしないな。



富士山!



無事 仙台空港到着


ターミナルビル その他施設震災の爪あとは気付くことなくきれいに整備されてました。


この建物で1m の浸水だったそうです。

仙台空港ターミナル


高速で20分ほど走ってやっとお昼ご飯です。


この高速が堤防になり被害が少なかったとか、仙台市内は割と被害は少なかったと聞いています。

でも地盤沈下による水害はまだあちらこちらで・・・・



高速からの景色



仙台と言えばもちろん 牛タン!


割と厚切りです!  うまそ~~



厚切り牛タン

牛タンでご飯を食べると言う習慣がないのですが、白米が進む進む!


最高に美味しかったです。



次に向かったのが日本三景の「松島」


俺の地元(隣町) 京都には天橋立、当然行ったことは何回もありますから、


で 中学の時に行った「宮島」

これで日本三景は全て制覇したね。



丹後にある「丹後松島」みたいなインチキな景観ではなく やはりスケールが違いますね!

しかし あの変わった岩に形が波ではなく風による侵食で創られていると言う。


あと1000年もしたら違う形になるのかな?

松島湾の水深は 平均2~3と浅いんだって、海苔の養殖は日本一? だったかな。



松島

観光を終えて旅館へ


どでかい旅館でした 大観荘

旅館


仙台だからと言って特別変わった様子はなかったが

美味しい料理をいただきました。


・・・・CPがオバちゃん過ぎた。

料理


松島町は何も無いところでした、徒歩で2Km 歩いてコンビニまで・・・・・・・疲れた。






11/4(日)


翌日まずは、松島町にある瑞巌寺を観光

本殿は修復作業中で見ることができませんでした。

トイレ

修行僧が使ったトイレだそうです、つい反応しちゃった。


広い敷地内ですがここも津波でやられ周りの杉林が海水で何本も立枯れしていた。



瑞巌寺。。。建築工事中


伊達政宗の奥さんのお墓


伊達氏奥様のお墓



仙台市内まで移動

瑞鳳殿を訪れた。



瑞鳳殿

ここに伊達政宗が眠っている ま~お墓ですな。

しかしいい天気だ。


二つの家紋


伊達公はいろんな人から家紋をいただき11個 あったらしいが・・・・・有名な二つ。


パチンコしてる人ならよく知ってるよね


伊達政宗公のお墓


絢爛豪華なお墓



まさに仙台の人にとっては英雄なんですね、勉強になりました。



瑞鳳殿 UP

このあと青葉城跡へ


復元でもいいので建っていた時の姿が見たかったね。


有名な銅像。


身長159Cm  ・・・・・ナイナイの岡村 くらいだね。


青葉城跡 政宗銅像


こうして俺のはじめての仙台旅行は終わりました。


・・・・・思い出?   やっぱ牛タンが美味しかったことかな。(笑)


帰りの飛行機もやはり外を歩いての搭乗、プロペラ機でした。



帰りの飛行機





帰りの富士山がエンジンでいまいちよく見えなかった。


・・・・・・プロペラ機  エンジンが羽の下についてるんだね・・・・・・




帰りの富士山






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • Re: No Title

    AGAさん

    いつもコメントありがとうございます!
    パソコン不調も治りまして・・・・これからまたジャンジャン更新していきます。

    牛タン  激ウマでした(笑)

Home Home | Top Top
