• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/11/12(Mon)

沖縄旅行2012 2日目

11/11(日)


今日はあいにくの雨・・・ホテルで釣り道具を詰め込んでレンタカーで中城湾(ナカグスク)を目指す。


6人全員で向かって残りふたりは俺たちを送ったあと観光へ







島の反対側 熱田釣具店 ここの息子さん兄弟が釣り船を出しているようだ。



20121111_093129.jpg


早速港へ 海遊丸  和船タイプの・・・・・・決して豪華とは言えない船だ。


・・・・・大丈夫かな。。。。。




20121111_093957.jpg


荷物を載せたら即出発!



う~~~~ん  ロッドホルダー・・・・・無いんだね。



船長 これ全開ですか?



はい。



・・・・・・・・12ノット・・・・・マジですか。


DSCF2421.jpg


前線が通過したあとで穏やかだった。


とりあえず湾内の浅場から狙って行くらしい、水深30m  浅いがGTの若魚ガーラが食ってくるらしい。


それも10Kg 船はどうであれフィールドは南国なんだから期待しちゃうね。


しかし・・・・・湾内では何も食ってこないようす。


そのまま沖へ向かうことに、・・・・・・12ノットで。



DSCF2416.jpg


1時間くらい走ったかな?


水深70m~100m この辺を狙っていくようだ。


早速 少し重ためのジグを投入  一番最初にヒットしたのはカッチャン。


何だこれ?(笑)


20121111_115631.jpg


デカかったらうまいらしい。


そのあとはシャラさんに根魚  船長これ何?


「ミーバイ」 底物は何を聞いてもミーバイ・・・・・さすが南国!  てきとうだ。



20121111_122627.jpg


アタリがないので 俺、120gのびんびん玉を落としてみたら・・・・・



底から20mあたりで強烈なアタリ!


結構引くんで期待していたら・・・・・・・



20121111_123828.jpg


ガーラ   ちっちぇ~

でも引きは強烈でした。


・・・・・・・お母さんか、お父さんを呼んで来てください・・・・・・・・


それからしばらくアタリなく時間が過ぎた。



シャラさんが沈黙を破ったが釣れたのは ツムブリ

沖縄では定番のベイト   こんなにデカイがこんなのがエサらしいのだ。


20121111_125227.jpg


しばらくしたらとんでもない波になってきた。


その後 シャラさんに強烈なアタリが来るものの・・・・ラインブレイク!  残念。


カッチャン  本命GET!


ヒレ長カンパチ


20121111_135111.jpg


このサイズだが相変わらず強烈な引きだ!


そのあとワイヤー入のアシストラインを一瞬で切っていく何かがヒットしたり・・・・・


シャラさんも切られていた。



20121111_135133.jpg



そのあとに何回かカンパチらしきアタリが来るもののキャッチできず・・・・・


それでもシャラさん絶好調



DSCF2438.jpg


俺たちの住む本州で釣れるサワラはヒョウ柄なんだが、ここで釣れたのはトラ模様


ヨコシマサワラ!  船長に聞いたら・・・・「さ~ら」 ほんまてきとうだ。




さすが沖縄 なにげに横を通過していく船もデカイ そしてアメリカ海軍の船。



20121111_163658.jpg


今回釣行 俺は全然いいとこ無しのまま釣りも終盤、ここら辺で一発デカイの釣らないとね~



そしたらカッチャンが根ガカリしたと、



・・・・・うん?  やっぱり魚?


ロッドはかなりのしなりだ!


DSCF2437.jpg


どれくらいかな時間にして?


結構かかったと思うがみんなデカイカンパチを想像してたら・・・・・・・






























ど~~~ん!


DSCF2450.jpg


20Kgジャストのミーバイ!(ハタ・クエの仲間)

やったな!カッチャン。


みんなで記念撮影!




この人も釣りましたよ↓ (笑)


20121111_165439.jpg

アーラーミーバイ  う~~ん もう少し大きかったらうまいんだけどね。



こうして今回釣りをすることすら無理だと思っていた沖縄釣行はカッチャンの巨大魚で幕を閉じた。


シャラさん ありがとう!


俺・・・・・ガーラ 2匹。



このあとこの巨大魚を本州まで送ろうと・・・・・かなりのお金がかかるようなので頭を落として

送ってもらうことにした。



その日の夜  看板にクエが飾ってあるお店へ



20121111_204501.jpg



カンパーイ

楽しい沖縄の2日目の夜が始まった。



20121111_205128.jpg
料理



この人もハイテンションですよ!


よ~け 笑いました。




20121111_221219_20121218042935.jpg



11/12(月)


この日は午前中みんなでお買い物


レンタカーの荷物もこの通り  ギッシリです。




DSCF2481.jpg



ホントに楽しい沖縄旅行でした。


またいつか行きたい。




参考までに  ↓


スカイマークエアラインズ往復 + ホテル2泊(大浴場完備) ¥35000

熱田つりぐ店 (海遊丸チャーター)            ¥40000(÷4人)


ほんとに激安でした!   恐るべし 沖縄!




神戸空港は車の駐車料金が3日間で2000円 かなりお得です。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
