• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/03/30(Sat)

春休み2日目(東京)

3/30(土)


朝 割と早めに朝食を済ませいざ東京へ!


湾岸沿いからお台場を目指す、


あいにく今日も寒い関東地方・・・・・マジで冬って感じです。




ベイブリッジ

横浜ベイブリッジ



都会に来るといつも思う、よくこんなもの創れるなって。


少し混んでいたが予定通りお台場到着。


人手は割と少なく感じた しばらくしてダイバーシティーTOKYOが見えると・・・・



ダイバーシティーTOKYO




ガンダム!

俺たち47年世代の憧れの象徴 


全高18m 




ガンダムと家族


思わず「マチルダさ~ん!」叫びたくなる 

家族全員キメポーズで!


見れば見るほどよくできています、俺と匠蔵は大興奮です。


喜んでくれてよかった。

ランドセル


ランドセル


細部


関節


マジマジと眺めてから7Fのガンダムフロントへ向かった。



ガンダムフロント


中に入ると 1/1 コアファイター(最終回仕様)が展示してある


360度スクリーンの3D映像は少し酔う。。。。気持ち悪なったわ。


1/1コアファイター




最後に赤鼻さんと2ショット!  パシャ



赤鼻と2ショット


外へ出てお台場を少しだけ散策


踊る大捜査線を見ていた頃はあまり何もなかったようだったけど・・・・すごいね


フジテレビ社屋前を歩いて駐車場へ



フジテレビ




レインボーブリッジを通過して友達がいる上野を目指す。



レインボーブリッジ


上野に到着  いつも地元でお世話になっている大柳名人の弟さんが車を止めさせてくれた、ありがたや~


挨拶を済ませて浅草方面へ~

大きな路地へ出るといきなり現れた



上野から見たツリー

あいにくの天気でテッペンの方は雲で見えないや。


それにしても想像を絶するデカさだね!


昼食を済ませて浅草 「雷門」


俺はここへは2回目なのだが yousan が驚いたのは普通の街並みの中にいきなり門だけあるのに驚いたみたい。



雷門ロングレンジ


京都でよく見かけるお寺は塀で囲まれてるもんね、俺も初めて見たときは驚いた。


浅草寺へは後で来ることにしてスカイツリーを目指す。


ずいぶん遠くから見えてはいるがなかなか遠い・・・・・・


・・・・・・とんでもない人手でした。


隅田川の桜の花見客もいて5倍~6倍の人手だそうです・・・・・春休みだから仕方ないよね・・・・


隅田川の桜



ソラマチ到着


あかん・・・・田舎モンの俺には人が多すぎて息苦しかった。


何とかツリー真下 



ど~~~ん!



スカイツリー真下



人間とはすごい生き物です。


よくこんなデカイもの作れるな!  これを造った大林組  何でも宇宙エレベーター創るんだってね、ホンマかいな。



配られてる入場整理券の時間を聞いて展望デッキへ上がるのは諦めました・・・・


トイレに子供を連れて行ったら1時間かかる・・・・・・


東武スカイツリー駅から浅草まで電車で戻ることに、


浅草寺 仲見世は ツリー帰りの人かな? ここも人が多いや


仲見世


もっと外国人が多いのかと思ったがそうでもなかった。


雨降らなくてよかったけど 寒い。



浅草寺



ちなみに雷門と書かれたデッカイ提灯の真下はこうなってました。





雷門 提灯の真下


しっかりお参りを済ませ  来た道を帰る


かっぱ橋道具街・・・・・・・あかん! 我が家の料理長の心に火が付いた


でも、俺も思ったけど・・・・めちゃくちゃ安かった


yousan 一日中居られる感じだったね!



この日は中目黒のホテルだったので車で向かった・・・・何も考えず首都高速乗ったら・・・・すごい渋滞



目黒川沿い 灯籠がいい感じでした。



目黒川の灯籠


しかしこんな寒いのによく外で花見なんかできるな・・・・イタリヤ料理屋の前でも外でご飯食べてる・・・・



ありえん。


少し歩いて 焼き鳥屋でカンパーイ!



カンパーイ



疲れたけど楽しかった。



さ~明日は  「はとバスコース」でも通って丹後へ帰るか~



2日目終了



つづく・・・・・・・・






こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ガンダムが、、、東京を守ってるんですね。

    な~~~んて、、、しかし、見てみたいです。

    浅草なんか、、もう何年も行ってません。。

    すごい人ですね

Home Home | Top Top
