• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/04/28(Sun)

ツーリング

4/28(土)


GW前半 この日は同級生で古い友人のひとり 「ケンちゃん」 と二人でツーリングに出かける事に。



ケンちゃんにはいつもバイクの整備をしてもらってる、で 最近コンパクトクランクなるものを知ったので


早速ヤフオクで落として即取り付けてもらった。


コンパクトクランク


他にも今日は試したいものが色々あってね。


サイクルコンピューター


すごいね、今はこんなものが1万円で買える時代なんだから、これさえあれば 距離・最高速度・心拍数


全てわかっちゃうんだからね。


サイクルコンピューター




AM9:00 


自転車で登場するのかと思えば・・・・・エブリィに積載しての登場。



出発前の余裕の表情をyousanに撮ってもらった。  パシャ



出発前のケンちゃんと俺



太っ!  そして 腹っ!



わし・・・・・テレンスリーみたいやん。


ま~そんな事はお構いなしなのさ ビフォーアフターでケンちゃんみたいになれるといいね。



さ~ツール・ド・丹後 出発!


軽快に走って・・・・・・・(ケンちゃんには超ゆっくり) 30分後 経ヶ岬到着


11Km 



経ヶ岬


ここでビンディングペダルと靴の調整をしてもらった。


わずか数ミリ動かすだけで変わるのだからおどろきだ。


そこからしばらく走って

伊根町本庄のJAにて休憩  AM10:23



コンパクトクランクの威力炸裂!  蒲入から先のキツイ峠が少しだけ楽だった。



本庄のJA


そこから国道ではなく筒川方面に抜けることにした。


風が心配だったけど以外になくて気温もちょうど気持ちいいくらいだ。


途中 落山口  ケンちゃんいわく 水汲み場らしい。


落山口
水汲み場



ここでほんの少しだけ休憩


そして俺は持参していなかった補給食をケンちゃんにもらって食べた。


そうか・・・・バイクじゃないんだからエネルギーは自分自身なのだからね、今度からは必ず持ってこよう。


自転車=ダイエット この考え方はやめたほうが良さそうだ。


そこからしばらく走ると養老の海岸沿いに出た。


前回一人で来たときは超向かい風で景色を楽しむ余裕なんて無かったからね。


やった=!  超追い風!  きんもちイィ~~  片手で携帯操作してケンちゃんを撮影する余裕まで。



養老の海岸



で、ケンちゃんはさらに余裕を見せて振り返って前から俺を撮ってくれた。



なかなか前からのショットはないよね。




・・・・・・しかし オッサン  ふといな。


海と俺



超追い風をさらに快速!


マリントピア周辺で パシャ。



マリントピア



与謝の海病院前のローソンで昼食  AM11:55


やはり一人で走るより二人  楽しいね。


それに8年前 中途半端にかじってそのままだった俺にはロードバイク 奥が深くて聞くことばっかりなのさ。


ローソン



そこから車が少ない久住方面を抜けることに


前回はキツく感じた長い上り坂も コンパクトクランクのおかげで・・・・・ちょっとだけ楽チン。



途中 トイレ トイレ・・・・・



久住
最後の休憩


  





連れションしてあとは家までノンストップ





前回一人で行った時よりも何回も多く休憩したのに今回の方が早かった。


ケンちゃん色々ありがとね!  また一緒に行こう。



うちでケンちゃんと分かれて一人で温泉・・・・・っと行きたい所だったが午後からは当然子守。


子供達と海へ




坊ちゃんと海



総距離 77.53Km

MAXスピード 55.3Km/h

所要時間   4h30m



次は 豊岡方面でも行ってこようかな。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    下りだけだったら、、、、
    でも素敵ですね。。。
    なにが?
    釣れションと海の写真です <(_ _)>

Home Home | Top Top
