• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/05/04(Sat)

GW5/4

5/4(土)



AM4:30 起床  まだ少し薄暗い・・・・・

準備してAM5:00 出船  今日は明日のBBQの準備と夜持って行く舟盛りを作らなければいけないので

あさイチのみ釣り予定 


海はベタ凪ぎ!  


ベタナギ


いつものポイントには鳥山が!


なぜか浅場(35m~40m)に集中している 


魚探を覗くと嵐のような感度、こりゃ~食うな。



それでもよく見るとナブラの下は どうやらハマチの様子 か~ハマチか~


すんごい感度
(画面左は拡大画像)




少し沖のポイントを見ると 3羽ほど旋回している


よく見たら水面で 大きそうな魚影がボイルしていた。   


水深60m すぐに鰤神160(アカキン)を投入  5シャクリほどで 「ドスン!」


キタ━(゚∀゚)━!  けっこう大きそうだ!  ドラグが少し出たところで・・・・・・ポロン。


バレた~~~~


だが魚探にはちらほら大きそうな感度が!  そのままシャクリ続けたらかなり上の方(中層)でもう一回来た



キタ━(゚∀゚)━!  今度も大きそうだ!


ドラグが一気の出て行った、急いで締め直す



それから何回か出されながらどうにかネットイン!


その瞬間には 魚体の色がかなりシルバーで一瞬ヒラマサに見えた。


滅多に使ったことのない船を買ったときに後輩たちがお祝いにくれたランディングネットですくったが、

かなり大きいい!  こりゃ1m超えたんじゃないかな?


結構デカイ!


けっこう腕がダルイな、それでも魚をいつも通りシメテバケツで血抜き・・・・・・・できないほど大きい


「あっ しまった!ローカルジギングバトル中だったのだ!」


何も考えずいつも通り血抜きをしたが、そりゃ~少しでも重いほうがいいんでね・・・・・ま~どれくらい変わるかわからないけど。


船に積んであるスケールで測ってみた


う~~ん 魚の上にスケールをあてがうと103Cm でも床置きだと どれだけ頑張っても 99Cm  あと少しというところで1mには足りなかった。



99Cm!


そのあと同じポイントへ行ってみたものの感度はなくなっていた。


ま~でも 釣れて何より 今日は朝一のみなのでAM7:30 ストップフィッシング



船場に行って急いで計量をしようと  誰かメンバー呼んで来て立ち会ってもらわないとな・・・・・


ちょうど今出船する ヒロシ&マサト兄弟がいた


メンバー立ち会いの元 計量









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お~~~~9.82Kg!




9.82Kg


ひょっとして俺の魚が1位じゃないの!  思わずニンマリ。


早起きは三文の得


いいことあったよ。


家に帰って鰤のエラと内蔵を出してみたら25センチくらいのスルメイカが3杯入っていた。

丹後はやっぱりアカキンなんだね。どこのジグにも丹後アカキンSP があるくらいだから。



そのあとは家族で買い物 明日のBBQぼ準備をしたり・・・・・  




 


で、お昼すぎ 昨日の70センチの真鯛で舟盛りを作る(もちろんうちの料理長yousanが)


うちのエース丸丸のうちから特大サイズの船を借りてきたのだ、俺は大根を薄切りにしたり・・・・・


盛りつけの魚は 真鯛70(昨日釣ったやつ) ヒラマサ70(昨日シャラさんが釣った魚没収)


白イカ(由良船長の冷凍庫のストック) ばい貝(間人産買ってきたやつ)



こう言う時 田舎っていいよね 船の下に敷くヒノキの葉は近所の山で、花はそこらへんに生えている奴を


取ってきただけ


お金がかかってるのは、バイ貝だけ









ど~~~~ん!  完成


この舟盛り 1m 超えてます!



舟盛り1




ま~何でも作りますな~ 料理長!


持って行くお客さん 「シンちゃん」 には去年の暮れに待望の息子さんが生まれたばかりなのだ。


五月だしね 幟旗を作ってあげたよ




舟盛りUP


幟の棒は さい箸と焼き鳥用の竹串で、できとります。


あとはCADで旗をプリントしたのだ 「オーシャンズ(手書き)」 は オマケ。




その日の夜は 言うまでもなく盛り上がるのでした・・・・・・・・


アキヒロ君にも会えた。





GW後半2日目終了。







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    なんて豪華~~~♪♪♪
    素晴らしい!!!かっこいい~!!!芸術だね^^もちろん、おいしそう!

  • No Title

    イヤ~~~~~ おしい おしい。。
    でも、、、ちゃんと下にして99、、、正直者は次回は、、
    10キロ、、、血抜きしなかったら、、、10キロ。。。

    でも、食べて不味いのはね。。

    料理長健在ですね。。すごい豪華。。。

    船盛の写真 ありがとうございます。

  • No Title

    スイマセン <(_ _)> 怪人20面相。。おれおれ詐欺、、名無しの権瓶。。。。

    名前が無い。。。コメント、、、 全部AGAでした。。。

    以後気を付けます <(_ _)> ギャハ

    過去のもそうでございます。。。まるで、、嫌がらせコメントでした

  • Re: No Title

    mamjさんへ

    ほんと、何でも器用にこなしますわ。(笑)

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    いつもコメントありがとうございます! へへ、わかってましたけどね。(笑)

  • No Title

    な~~~~んだ。。。。
    そうか

Home Home | Top Top
