• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/20(Mon)

改めて旅行2日目

コメントを下さったみなさん返事書かずにブログ更新する事を許してください・・・・

今、帰りました。 当然家族はもう寝てます。・・・・・で、一人で焼酎呑みながらUPしてます。

忘れないうちに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅行2日目  ↓ ホテルのユニットバス。 雷音丸がいつも売っている商品です。最新型。

何か、職業柄 いつも気になります。  海外行った時は必ず便器の写真を撮ってしまいます。

一種の職業病ですな。。昨日も書いたけどこのホテル去年できたばかりで、超綺麗です。おすすめです。

最新ユニットバス
朝食は当然 バイキング¥1200円 うまい! おっさんたちも納得です。

朝食&バイキング
本日メインの観光。  ジャンボタクシーで高速をぶっ飛ばします!

でも、沖縄の人・・・・のんびりです。 せっかちな関西人にはザクSpeedでした。

唯一一本ある高速道路。 ETC使って¥500円端から端まで乗ってですよ。 安い!

沖縄の高速道路は島の中央を縦に縦断しますので、景色は山ばっかりです。

海なんかまったく見えません。  綺麗な景色を見ながら行くにはお勧めできません。

沖縄の高速道路


で、途中のSA 沖縄情緒満載です! なんか素朴です。

SA


バニラ&紅芋アイス  ¥260円  おいしいです。 スイートポテトの味。

バニラ&紅いもアイス

1時間半ほどして、「ちゅら海水族館」 ここは、水槽の保有水量が世界一!

・・・・・・だったらしい。 なんか、最近ドバイにできたのが、世界一だとか・・・・??

日本に世界一があるのが気に入らないんでしょう。
ちゅら海
雷音丸は 魚  食べるのも釣るのも観るのも大好きです。

水族館行ったら長いです。

↓  クエです。  解りにくいですが1m50cmはあります。 末端価格で60万はするでしょうね。

水玉模様がかわいいです。

クエ

何ですか?  この魚 振袖着てます。 ホウボウの一種だって。

ホウボウの仲間

きました!  巨大水槽!  暖かい海の水槽。 画面に入りきりません。

巨大水槽

いつか釣ってみたいGTです。  一匹が1m 超えてます。

GT

んで、一番長い事観ていたヒラマサです。 水中でどんな動きをするのか興味津々です。

水中ではこんな色に見えるんですよ~~レッド君 てっちゃん 知ってた?

ヒラマサ


おっさんったちに「も~~いい加減にしろ!」 と、叱られながら  ちゅら海を後にしました・・・・

昼食は  「沖縄そば」 これが俺は大好きです。 麺は細いきしめんかな? そばとは名ばかりで、

材料は小麦粉です。 出汁は 豚肉から採ったあっさり味。  うまい!

でも、叔父様たち・・・・・「こりゃどんべえだな。」だって、いまいちの様子です。

沖縄そば(ソーキそば)


途中 立ち寄った万座毛  象さんですな。


万座毛

夫婦岩

↑ この夫婦岩 1000年ご こけてませんかね?  その瞬間が見れる人ラッキーです。

万座リゾート

ワンランク上のリゾート  こんな所泊まってみたいです。

首里城

これまた 沖縄スポット定番の「首里城」 本丸  この中に雷音丸います。 

デイゴの花

わずかしか咲いていない  デイゴの花。  そう 島唄に出てくる あれです。

こんな感じで何事も無く2日目終了です。

みなさん お疲れ様でした。

スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • やっぱバス、トイレは広くてきれいな方が
    いいね。
    朝食も食いすぎてしまうくらい
    メニューがあった方がいい。

    この3日ほどで結構沖縄を堪能しましたよ。

    沖縄そばも好きです

  • 沖縄が伝わってきます!
    観光大使かなんかになったら・・・!?
     
    ええなぁ~ 沖縄!



  • 充実した旅行でしたか。

    仕事と漁師で忙しいと思いますが頑張ってください。

    「お前たち(魚)、待ってたか。釣ってやるぜ」
    今はそう言う気分ですかね。

  • おつかれ~ 沖縄そばとそーきそばって同じ?うまいの?

  • 黄色のシャツか?

  • ほんと沖縄行ってみたくなりました!
    色々な景色見せてくれてありがとう!!

    ほんま黄色のシャツやあ~絶対そうやああ!

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさん

    ほんと、日本人は綺麗好きです。
    つくづくそう思いました。

  • Re: タイトルなし

    Mizoさん

    伝わりましたか~~?

    また、6月に別サークルで行くかと思うと。。。。。

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさん

    充実の旅とは行きませんでしたが、楽しかった事は間違いないです。
    やっぱ、トラブル無しが1番!

  • Re: タイトルなし

    けんちん さん

    一緒です。
    少なくとも俺はそう思いました。おいしいよ!

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長さん

    はい。正解! わかりましたか。。。。

  • Re: タイトルなし

    mamjさん

    旅の参考になれば幸いです。
    いつか、行ってください。あなたも正解でした。(オレンジのシャツ)

Home Home | Top Top
