• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/06/02(Sun)

TANTANロングライド2013 ~大会~

6/2(日)


AM3:15 起床 

なぜか緊張して寝たり起きたりの繰り返しで、あまり良く眠れなかった。

とりあえず朝食を食べる、今から100Km走るのだから・・・・

家の外に出たら・・・・・・・なんと最悪にも雨が降っている。


え~~昨日の予報では降らないはずだったのに!




AM4:00 ケンちゃんち到着 ケンちゃんの車に自転車を乗せてAM4:04 出発


AM4:30 宮津小学校到着 ここで準備をするのだが・・・・ここでも雨がポツリポツリ


長袖で行くか、半袖で行くか悩むところだ、この時点では完全に半袖は寒い。



悩んだあげく 長袖ジャージの上から半袖を着るという 超変な格好で出ることに。



AM5:15 会場到着 Aコース190Km の人たちはかなり集まっている様子


俺たちBコース100km 組はなんと先頭だった。


5列×8列の40人ずつスタートするみたい。



先頭


しばらく色んな人たちとおしゃべりしながら時間を待つ。


出発前のまだ疲れてないところで記念撮影



元気な俺とケンちゃん


AM6:00 Aコース190Km 俺に言わしたらもう「ヘンタイ!」 としか言い様がないです


がんばれ~エールを送ります。



よく見たら小学生?  か細い女子 やるな~



190Kmの皆さん



以前 バイクを乗っていた頃に仲良くしてくれた小林先輩や与謝の海病院の先生たち、そして真っ白の

ジャージが去年 180Kmを1位で帰ってきた 坂根先輩 


乗ってるバイクは スペシャライズド(アメリカ)です。 う~~ん 真っ白ジャージがめちゃくちゃ似合います。




先輩たちにエールを



順次スタートしていった。

190Kmの先導車をしてる人はいったいどんな人? 実業団チームの人とかかな?


とにかく頑張ってください!



Bコース 出発前(photo YUKI) 900人? ロードバイクって人気のスポーツなんだね。



すげ~人の数




AM6:30

ケンちゃんが言うがままに付いて来たら まさか先頭でスタートを切れるなんて!


とんでもなく緊張しましたがな。


写真はケンちゃんの奥様 撮影。



Bコース スタート!


スタートしていきなり雨☂!


路面は完全に濡れてます、それでも先導者、ケンちゃん Av33Km/hくらいで走っていきます。


さすがの俺もスタートしたばかりなんでね、付いて行けるだけ付いて行こうと・・・・・


前に引っ張ってもらおうとピッタリ付けると跳ね返りでビチョビチョ。


今回エイドステーションは2箇所 とりあえず最初38Km「道の駅」をめざす。


最初の難関 国営農地のアップダウン


過酷な道が続く


登って下って・・・・・・下りが濡れていて恐い。


普段 練習するとき雨降っていたら自転車乗らないからね・・・・・



AM8:00 最初のAS到着 ここまで先頭集団に付いて来るのがやっとでした、


この頃には雨は止んでいたが、途中鉄板の上で滑って2人ほど転倒していた様子


大事に至らなくてよかった。



自宅付近なので yousan と子供たちも応援に来てくれてた。

なぜかバラ寿司をチョイス。 



う~~ん おいしい。。


AS道の駅


しばらくして焼き鳥屋の主人も到着


素晴らしい走りっぷりですよ!


ここで記念撮影。



ここはお父ちゃんと記念撮影



10分ほど休んで出発


次のエイドステーション「舟屋の里」をめざす。


体力を温存しておかないと、このコース最大の難関 蒲入の峠越えが待っているから・・・・・



AM8:23 俺の自宅横 通過


雨は止んでいたが・・・・路面は濡れたままだ。



うちの前


この頃から右足 ふくらはぎの調子が・・・・・なんだか変だ。


やはりこう言うイベントなので気がつかないうちにいつもより無理して走っているのかな?




左のシフトレバーが内側に寄っているのも気になりだした。


自転車



AM8:49  袖志付近  とりあえず一人旅が辛いので付いて行けそうな人を見つけてついて行った。



ここも道路は完全に濡れている。



ここから先 かなり長い登りが待っているのだ!



付いて行く



白南トンネルを抜けてくだり~路面が濡れててこわい。


雨上がりに道路に無数のサルのウ○コが落ちていて避けながら走るのが大変だ。


今コース最大の難関 ここに来るころはいつも俺んちをスタートして間もないので今回はかなり走ってからだから

とくにキツかった。


登りでドンドン抜かれて行っちゃうね・・・・・・もっと痩せないと  それが課題だな。


途中 yousan が先回りして写真を撮ってくれた。


う~~ん いつ見ても 太いね。(笑)


第2AS手前


AM9:58 AS「舟屋の里」 到着。


ここのASの手前 警備員に車が来ると急に止められてチェーンがはずれた、警備員さん・・・・アナタが思っているより自転車はそうとうスピード出てるんだから・・・・急には止まれませんよ!




AS舟屋の里


「そばまんじゅう」 メッチャ美味しかった! あんこのつぶあんかげんが最高でした。


それと「へしこパン」 これも美味しかったよ。



とちゅう手に持ってるパンをトンビに盗られるというハプニングもあったり。



へしこパン



ここから先は大きな登りもないので少し気分が楽になった。


そのせいか長めに休憩した。


右のふくらはぎが調子悪く何回もつりはじめた・・・・・・・残りもつかな? ちょっと不安。



さ~ゴール目指して出発



舟屋街の路地を抜けながら平坦なコースを進む。


途中 沿道のおばあちゃんたちが声援を贈ってくれるのが、なんだか照れくさいがものすごく嬉しかったりする。



海岸沿いの大好きなコース この頃道路は乾いていて青空も見え始めた


う~~~ん 気持ちいい! 


ここも一人旅


大好きなコース


ここで同じKUOTAのジャージを着たKUOTA乗りの人がペースが合いそうだったので付いて行くことに。


気がついたら後ろ5人ほどの集団になってた。


またまた yousan が先回りして 写真を撮ってくれた。



海岸沿い


そのまま30Km/hほどでゴールをめざす。


いいね~サイクルイベント初挑戦だけど充実感を味わいながらひたすらこいだよ。



ゴール手前



いよいよゴール


そしたら嬉しいことに 歳さんと相棒のルミちゃん、そしてケンちゃんが待っていてくれた。



yousan は車を止めるのに手間取って間に合わなかったらしい・・・・・・・・



めっちゃ嬉しかったです。



最高の瞬間だね。




予想はしていたけど・・・・・相棒のケンちゃん 先導車の人と2人独走でゴール


1番だったようです。


それもなんだか自分の事のように嬉しかったりする。


記念撮影


記念撮影


そのあとAコース190Kmの先輩たちを待つ。



PM 1:13 先頭の米田さん、小林さん2人並んでゴール!


恐ろしい・・・・・190Km7時間13分 で走破  しかも今回のコースは過酷な峠が2つも!!


ほんとに尊敬します。


真っ白なジャージの坂根先輩もそのあと3番手でゴール!


みなさんお疲れ様でした。


話を聞いていたら・・・・だいぶ後で出発したので先頭に追いついたのは「道の駅」136Km地点だったそうです。




その後しばらくしてPM02:16  知り合い(長女と同じ小学校)の親子フタムラ君もそろってゴール!



やったな~小学6年生  自転車デカすぎないかい? (笑)

素晴らしいです、俺んちは・・・・・まだまだ無理だな。


親子




PM3:00 会場を後にして PM4:00 地元の温泉に一人で疲れを取りに行った。


もちろん、自転車で。



温泉







風呂上がりに飲む特別ビール  もちろん一瞬で無くなりましたよ。





即飲み干した



今回初めてサイクルイベントに参加させてもらって感じたこと・・・・・・・





「超たのしい!」 





日頃室内でローラーばかりこいでる人や、一人で黙々と走ってる人はそりゃ~楽しいはずですよね。



俺は田舎でよかった気がする。



総距離  104Km

Av    24Km/h

MaxSp  59Km/h

所要時間  5h30m



応援してくれた人たち ありがとうございます。



次はこれに出ようと思ってます「2013淡路島ロングライド150」タイミングが合えばね・・・・










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    初参加、、、ご苦労様ッス
    完走出来て何よりですね。
    しかも、、、、ビールが美味い・・・

    ギャハ

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    しじゅうの手習い・・・・・・・奥が深いです。
    健康なことして、体を悪くしないようにガンバります(笑)

  • No Title

    kazuちゃん 格好いいv-10
    少し痩せたんじゃない?v-426

  • Re: No Title

    かいちゃんへ

    うん、確かにやせましたけど・・・・・まだ、ほんのちょっとです。
    今年の夏に激ヤセの予定です!(笑)

Home Home | Top Top
