• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/06/10(Mon)

1週間

6/6(木)


月・水・金はボランティア活動の訓練が始まっていて夜 身動き取れないので・・・・・・


木曜日、タルタルと今年初のアゴスキ(トビウオ漁)に出かけた。



集合は PM7:45 じゅうぶん間に合う。


出稿する頃は真っ暗だが暗くならないと浅瀬によってこないからね


タルタルと出航



今季も夜型装備 試運転も兼ねて 発電機も調子いいみたい。


バックで操縦するのだがこの日はウネリがあって操縦しづらかった



いつも思うけど・・・・この漁は絶対1人より2人!


なぜかと言うと 一人は操縦に専念したほううがいいし、4つの目で探したほうがより効率的だからだ。

後ろ向きで


何回かポイントを回ってみるとわかってくるが、トビウオがいるところはだいたい決まっているようだ

次行ったらもっと捕れるな。



2時間で57尾


先輩漁師と比べると・・・・・全然少ないが 俺たち二人ならじゅうぶん!


23フィートの操縦 だいぶなれました。



57尾


そのあとこの魚がどうなったかは・・・・・言うまでもない。 ⇒ココ



また行こう。







6/8(土)




前日 AM2:00 まで呑んでいて・・・・・寝たら起きれん。


っと言うことで一睡もせずAM4:00 集合の出航!



今日のパートナーは後輩漁師の136君   珍しいでしょ。


さてさて・・・・どうなりますやら。





ポイントに着くと1隻 マリントピアのプレジャーがまた夜釣りしてやがった!


AM4:40 鳥山発見!  


近づいてキャストしたらいきなりポチャパク!  かなり高活性みたいだ


ウッドペンシル


そのあと・・・・・かけてはバラシ・・・・の繰り返し


活性が高いのはいいけど 食い方が雑でいまいち乗り切らない。



いつもの時合が終わるまで時間がないのであせる。




水中 あまりにいい感度なのでジグを落としてみると いきなり食った。




ジグでも食った


パートナー 136君も絶好調!   タックルはPE1.5号のリーダー6号 俺の船ならなんでもいいが

乗合船ではやめてね。


余裕のやり取りでキャッチ!



136ちゃん絶好調!



教訓  どうしても活性が高かったら次々とキャストして食わせたくなるから1本が雑なやり取りになる


ドラグを緩めて時間がかかっても確実にキャッチしたほうが釣果が伸びると思った。


136君と俺・・・・ヒットさせたのは圧倒的に俺なのに 俺3尾 136君4尾



バラシが何回あったかは言うまでもないね、キャッチできなかったら何の自慢にもならないのだから・・・・






次回はドラグ緩めにするよ。



AM9:30 白石をあとにした。












6/9(日)



朝から小学校の行事で廃品回収  皆さんよく働いてくれました、同級生っていいね!


学生時代 そりゃ~色々あってもさ、やはり仲のいいのが一番だね。


そのあと 先輩の引越しパーティーに行ってきた。


12時間 飲みっぱなし


美味しいお酒


おいしい酒をたくさんいただきました。


社長 手ぶらでお邪魔して・・・・・申し訳ない 今度  鯛持っていきますから!








6/10(月)




どうやら台風が接近している様子  水不足の人たちにとって恵みの雨になればいいのですけど・・・・

百姓やめてからあまり聞きにならなくなったが(田んぼの水)台風で被害が出るのは別問題。


空梅雨だと言って油断はできないね、走れるときに走っておこう



夕方ポタ


夕方は涼しい丹後地方 自転車乗るのにちょうどいいや


課題の体重だが少しづつ落ちてきた。


夏にはパキパキになって 愛されボディやね!    ・・・・・誰に?



今日は MAXSpeed 65.1Km/h ロードバイク・・・・・ほんまヘルメットかぶらなあきまへん。



65.1Km/h



自転車では痩せないと・・・・・昨日同級生ママたちに言われましたが、やせます!(まだ説得力なし)



1日50Kmほどこいだらね・・・・・・・・(笑)



明日も雨☂ 降るなよ。











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    23ftで60HP
    ふ~ん、、、、結構出るのかな?
    27ftで、、、60HP1機を思案しています。

    この国は、試乗できないのでぶっつけ本番ですが、、

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    27F で60Hp・・・・・・ちと小さくないですかね?

    俺の船で25ノットしか出ません。

Home Home | Top Top
