• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/11/17(Sun)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~大会スタート編(広島)

11/16(土) PM6:30




無事ホテルへ到着


2Fにある大浴場に行ってみんなで食事に出かけるのだが その様子は番外編に書こう。



・・・・・当然 ホテルの部屋に自転車を連れて入るのは初めてである。



自転車と部屋



11/17(日) AM4:00



長女を起こさないようにそっと起床


長距離を運転したせいかぐっすり眠れた。  疲れはないようだ。




行ってくるね

準備を済ませてジャージに着替える


今回一番悩んだのが、どの程度厚着をしていくのか、それとも薄着?



初めて訪れる場所で、初めての季節の走行・・・・・・・わかるわけないよね。



とりあえず長袖のインナーに半袖ジャージ それにベストを着ていこう。


変身完了



変身完了


真っ暗な広島市内  都会は走りにくい・・・・・信号多すぎて。


ホテルから約3Km フェリー乗り場を携帯見ながら進む。



無事到着したら何人か集まっていた。




・・・・・・みんな厚着だな、ヤバイな・・・・・・すでにもう寒い。



フェリー乗り場


早速、受付を済ませて船内へ


客室? 船内はこんな感じ ゆったりの船旅だ。




船内


出稿したら1時間ほど熟睡できた。


外を見たら日が昇っていた、しかし瀬戸内海 おだやかですね~~



朝日が昇る






1Fは自転車がぎっしり このためだけに船が出ているのだスゴイね!



自転車ズラリ


PM7:40 イベント会場すぐ横の船着場へ到着。


ゲートが開いてみんな会場へ向かう。



・・・・・・何だろう・・・・俺だけかな? 「アムロ 行きまーす!」 って言いたい感じだった。

そんなシチュエーション。



ゲートオープン


会場へ着くと南国情緒漂う感じで 気温もグングン暖かくなっていた。


車で会場へ来る人も沢山集まってきた。



去年は参加者1200人とか?  でも土砂降りだったらしい。



何とか今日も半日持ってほしいな。


会場到着


俺たちフェリー組は船内でゼッケンを受け取っていたので受付の必要はないのだが


とりあえず覗いてこよう。


すると大会監視車 と貼られた車から VIPな対応のライダーが降りてきた。


ゲストライダー?  白と青のジャージ 

GIANTのロードレーサー??


にわかサイクリストの俺にはわかるはずもないが・・・・・・







スタート&ゴールゲート 何とか無事ここを通過しよう! 安全第一だ!


スタート&ゴール


出展ブースを覗くと「SHIMANOオフィシャルカー」 かっこいいね。

釣り道具は ダイワ派なのだが、自転車はと言うと完全にシマノ派! 

有名ライダーのサポートをするらしい



シマノオフィシャルカー


AM8:30 開会式


安田大サーカス団長が盛り上げてくれる。


そして先ど見かけたゲストライダーが挨拶を・・・・・・


え?  広島県知事?  へ~~自転車好きで自ら100Km走るんだそうな、やるね~~


怪我するなよ~~公務ができんぞ!


前線通過に伴って雨が降ると・・・・・知事 マジですか・・・・カッパの用意はないから外れることを祈ろう。









すごい数の自転車 けっこうクロスバイク、MTB、ミニベロ、何て言うか知らないけど 寝そべってごぐやつ

色んな自転車が見れて楽しいね。

サイクルイベントの楽しみの一つでもある!




今回のコース 俺が出るのは100Kmコース そのほか40Kmコース 観光コースAとBがあるらしい、100Kmから


順次スタート



コース図









続々と集まってきました


AM9:00 40台くらいづつスタート 俺は5集団目くらいだったかな?


スプリントレースでもないのにドキドキする


でもこの感じがいいよね!



全く知らない道 カーブを曲がった先に見えるのが知らない景色・・・・・・ワクワクするね~



いよいよスタート!






スタート直前









つづく!











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
