• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/11/17(Sun)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~大会編(広島)

11/17(日)




いよいよスタートした。


俺は5集団目くらい 前には200人ほど走っていたかな


いいね~知らないところを走るの 。。。。。。周りの人・・・誰も知らない人ってところも新鮮。



去年やその前の大会のブログをささっとチェックしてきたので大体のコースレイアウトはわかってるつもり



どの島も時計回りに周回するので常に左側に海が見える


一つ目の橋に差し掛かった、止まるのが気になったがせっかくの景色 観光気分でパシャ!



ひとつめの橋



心配していた天気はなんとかもちそう?  


どんよりしてきているが寒くもなく丁度いい



今コース100Km中 唯一の信号  もちろん渋滞2回待ちました



唯一の信号




22Km走ったくらいで第一エイド


少し早いような気もしたが、せっかくなので御もてなしを楽しもう。


鯛飯おにぎりと魚のアラ汁 それに昨日 宮島で¥250円で売っていたみかんジュースしかも飲み放題なのだ




第一エイドの差し入れ


前日に炭水化物をたくさん摂った方が体力は持続すると・・・・・・・いやいや酒パワーでしょ。


エイドステーションからこのあと渡る橋が見える



橋の上に小さく通過する参加者たちが見えるのわかるかな?



小さくみんなが見える



流石にオレンジライドと言うだけあってオレンジ食べ放題なのだ。


しかも可愛いお姉さんが 手で向いてくれるサービス付き!


しっかりビタミン補給したよ♥



みかん食べ放題


さーどれくらいいたかな、15分?  


快調に飛ばして次を目指す   基本 島から島へ渡るとき大きな橋を通過する その時に上り坂が待っているという感じ。



のんびりとした綺麗な景色が続く


何回も自転車を止めて写真を撮ったよ




100Kmコースの中で一番きつい激坂を登ると ほんとにいい眺めでした!


激坂を登ると・・・・・
いい眺めでした



「自転車とオレンジとワシ」・・・・・・だで何だいや、って言わないでね。

ルンルン気分で下り坂



50Km 第二エイド到着



ここで瀬戸内名物 「小鰯の天ぷら」をいただきました。

最高に美味かった。



第二エイド差し入れ


この大会に来て いいな~と思った事は 何より島の人たちの声援が熱い!


ホントに気持ちよく走れます。

事故なくイベントがずっと続くといいなと思った。


さ~いよいよ最後のエイドST向けて出発。 AM11:00


途中から雲行きが怪しく ポツリポツリと雨が当たった。


風もきつくなってきた



あ~~もうちょっとなのにな、


第三エイド到着とともにドシャ降りの雨。



テント内で良かった~~~


そこへ 団長到着   最後尾からスタートしたらしいが早いなやっぱり。


とびしまラーメン 美味しそうに食べてました。


団長ラーメンを食う


でも、疲れている分プラスアルファでしょうが ホントに美味しかった。


雨が止むまで少し長めの休憩


このへんで観光組(yousan)に連絡をとる。


お買い物を満喫しているようだ。


最終エイド差し入れ


ゴール目指して出発


雨は小降りになったが道路は完全にウエット  普段雨降りで走らないし路面が濡れている事もないから

正直こわい。


急なカーブや下り坂は警備員がスピード落とせと言う、転倒者も出ているようだ。


広島まで来て怪我するわけにはイカンでな。


最後の島に差し掛かった  橋の上が県境  愛媛入り!


広島と愛媛の県境



ここからがホントにキツかった。


スペアのクリンチャーホイールと迷ったあげく 50mmディープリムにしてきたから横風でフラつくフラつく



自分と速度が同じ人を見つけてその人の後ろで付いて行く・・・・・



最後ゴール地点で左折のところ ボーッと立っている警備員がまっすぐ行けに指示


そのまま走ると・・・・・・・



朝イチ通過した景色が!



「あのオッサン間違えてるん?」 ゼッケンを付けた参加者に何台もすれ違う



みんなあのオッサンにやられている様子



大きくゴールと書いておいて欲しかった・・・・・・・Uターンしてゴール。



4時間47分 無事ゴール出来て良かった。


比較的雨に合わなかったのもよかった



kannsou



完走後 海軍カレーとノンアルコールビールをいただいてオレンジライド2013 終了




JTB主催のサイクルイベント  前乗りして観光して参加  まんまと思うツボでしょうがマジで楽しかった。



 ・・・・・このあとyousanに連絡を取ると・・・・・・



一人でまた呉市を目指すことに


それは番外編で書く事にしよう。



また行きたい じゅうぶんそう思えるイベントでした。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
