• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/08/13(Wed)

野坂岳 登山  後編

8/13(木)


一の岳で休憩後 出発したら歩き方のこつがわかったのと、少し勾配がゆるくなったので

がぜん やる気が出てきた!



お話しする余裕すら。



で、


AM11:29 二の岳 到着


二の岳到着


どういう基準でこの看板があるのかわからなかったけど結構頂上付近だと思われる。




それからの登山道は、木の根っこの階段


歩きやすくて 木陰で涼しいな、  富士山はきっと何も遮るものが無いので晴天ならあついだろうな・・・・・・・


登山道3


長女がこんなに汗かいてるところを初めて見た気がする

尾根伝いを歩いて


AM11:39  三の岳 到着


三の岳


二の岳からはあっという間です


そしてなにやら話し声が・・・・・・・・・


誰かいると思って草むらを抜けたら頂上でした。





AM11:54 標高914m 登頂!

何回も休憩したから標準タイムよりかかったんじゃないかと思いきや

俺もちょっと安心、


頂上到着


頂上はきれいに草が生えててけっこう広いです。

さ~眺めを楽しもう!


いい見晴らしです

今日はかなりガスがかかっていて、条件よければ琵琶湖も一望できるんだって。


あ~おなかすいた、さっそく山ご飯を食べよう。

先行者もご飯やお昼寝を楽しんでいる様子


今日のメニューはナポリタン

ほんとは登山開始くらいにジップロックにパスタ麺を水と一緒に入れて上がると時短で調理しやすいと・・・・・・・・


そんなことは知っていたが、なにせ寝坊しましたから用意できてなくて。

長女 「私・・・疲れすぎて食欲無い」  マジですか?


ま~仕方ないよね 娘がご飯を半分にしろというので100g(一束)だけ湯がくことに

少量の水とレトルトナポリタンソースを同時に煮込む作戦。


お昼御飯


たかが1000mくらいなもんですが 心なしか早く沸騰する気が・・・・


しっかり煮込んで・・・・・・・・


出来上がり!


お昼御飯完成


いっただきま~す!


食べてみたら・・・・・まだパリパリ じゅうぶん煮込んだんだけどな・・・・・・

山の上では沸騰するのが早いので なかなか煮込めないようだ。



しばらく待って・・・・・・・・

う~~ん 山で食べると おいしいね

最高のご褒美だ   その様子を見ていて長女が 一口くれと・・・・・・・・・・


いやなパターン   案の定 全部食べやがった、自分が少なくしろといっておきながら・・・・・・・・


残った一束のパスタどうすんだよ!  もう水しか残ってね~じゃね~か。





ま~ま~今日は登山に楽しいイメージを持ってもらわないとね。



頂上でする3DSは楽しいかい? (笑)

ゲームやってますよ






昼ご飯を一口しか食べてないから 父ちゃんはこれで我慢するよ





そこまでして飲むんかい。


山の上で飲んだらどんなかな~って思いまして。


(そこまでして飲みたいらしい・・・・・(笑))


山のことは何にも詳しくないのだがどこの山にもこんなプレートあるのかな?


プレート


ほかの登山者がいてくれたおかげで二人で記念撮影


記念撮影


これが三角測点



一応記念に  パシャ


三角点にて


1時間くらい休憩したかな

さ~下山しようか 今日はyousanの実家のお墓参りだからね・・・・・・・・(帰り渋滞したらマズイな・・・)


はっと気付く!  


サングラスが無い!  


あ~~一の岳でねっ転がった時だ。



ま~帰りに期待しよう。



やっぱりありました。  一安心

落としたサングラス

下山は楽チン?


太ももにくるね~午後から日が刺してきて暑い暑い。



寝不足の登山・・・・・・・・・ダメですよ。



完全に山をナメています



あ~~しんど


下山する時は視線が麓に行くから景色眺めやすくていいね

900mの山で これなんだから 3776m ってどんな感じなんだろう



ワクワクしてきた




いい眺めです

下山後 着替えを済ませコンビニで休憩。


いや~登山 楽しいね またどこか別の山に登ってみたいね



次は富士山だ  


天候だけが心配・・・・・・・・・・・(俺の体力と)










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 登山 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
