• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/08/22(Fri)

富士登山~前編

8/22(金)


いよいよこの日がやってきた、仕事を終わらせお風呂を済ませ晩御飯は高速で食べる予定。


写真は↓ 明るい時間にとった荷物


けっこうだね。




荷物



今回山梨までは 京都縦貫~新名神~新東名 こんなルートで行こうと


7時間の予定です。



山梨県までのルート


行く途中 マックでセットのポテトしか食べてない長女に 「とんてき」 これを食べようと進めたが・・・・・・

却下、 300gをこの時間に 一人でさすがに食べられないので断念・・・・・・・


帰りにするか


とんてき


順調に そんなに飛ばすことも無く 静岡


夜中だけど 夏休み 割と車が多かった。


静岡


夜じゃなかったらきっと見えてるんだろうな富士山


ここまできたらもうあとわずか

車の中でスヤスヤ眠る長女を置いてきて・・・・・・一人腹ごしらえ


もうすぐそこ
駿河湾沼津SA
真夜中の山菜そば


山梨県吉田市に到着

コンビニの駐車場にて到着を二人で乾杯


23日 AM2:44


コンビニの前で二人で乾杯


明日は7時に起きよう

GPSで測ってみたらここ・・・・すでに標高830m 車の運転で疲れていたからすぐにぐっすり。。。。。。。。。。



8/23(土)  気温28℃


起きてコンビニで朝食を済ませ この後 兄貴を迎えに行く



朝食


急行 富士山駅  なんちゅう名前だ 記念にパシャ


富士山駅


兄貴と合流後 北麓駐車場へ


この時期 登山シーズンは五合目までマイカー規制がかけられており自由に行くことができない

シャトルバスで移動のためすでに登山の準備をして駐車場を目指すのだ。


ふもとから眺める富士山だが・・・・・・・残念ながら頂上は雲がかかっていた。


23日の富士山


バスターミナルへ到着 まだ早いのか登山客はそんなに思っていたほど多くない。

すでに下山した人たちともここで出会う。

売店で五合目で買ったら¥1000円すると言う金剛棒をここで¥800円で買った。

・・・・・・・きっと邪魔になるだろうけど、記念に山小屋で焼印を押してもらうのだ。



バス代往復で¥1800 子供¥1400 くらいだったかな

今回唯一の3ショット



三人で






AM8:42 

バスターミナル

50分ほどバスにゆられて5合目に到着


もうすでに雲の上なのに驚いた 標高2350m  気温17℃  さむい!


5合目2350m

長女は急いで長ズボンに、上着!


いつもは暑いらしいのだがあいにくの天気で今日は寒いらしい・・・・・


降られずに何とか8合目までたどり着きたい


急いで長ズボンに


早速登山を始めたいところだが高地に体を慣らすため1時間ほどゆっくりする。


神社へ行ってみたり下りて来た時のお土産などを見て時間をつぶす



富士山大社 もちろん鳥居はくぐりませんよ  この三人


神社


数頭の馬がいてお金を払えば8合目まで連れて行ってくれる

あらためて見ると外国人が多いことに気付く

それもアジア人だけじゃなく世界中の人って感じだ。

さ~それでは体も慣らしたことだし富士登山 始めますか~~!

今はまだ元気ですよ


親子で パシャ

吉田ルート登山口



中篇へつづく・・・・・・・・・・・・・・
















↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Home | Category : 登山 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
