• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/25(Sat)

オーシャンズ就航!

今日は、「鰤族」って言う会員制の釣りクラブの定期大会です。

んで、

雷音丸が応援している船、「オーシャンズ」の初就航! 記念すべき日です。

由良船長との出会いは高校生の時からですが、俺はこの男・・・・・好きなんです。

なぜなら、俺によく似てるからだと思います。

もちろん、性格がですよ!  顔は俺のほうが 0.5+勝ってますが。

たまたま、天候の都合で俺のところは仕事お休み、でも明日は仕事です。

ま~由良船長の頼みですから今日はしっかりお手伝いします。

朝、港に着くとズラリ! 山陰ジギング船団。  圧巻です。

海の上では良く見る船たちですが、こんなに近くで、しかも7隻はすごい!


ジギング船団


ん・・・・・・?  オーシャンズは?   来た来た。 少し遅れて到着です。

D-712君デザインの「OCEANS」のロゴが決まってます!

お~い~ね~。

雷音丸もお客さんとしては良く乗るジギング船ですが、お客さんを乗せて走るとなると話は別です。

こっちまで、心臓「ばくばく」です。

早速、港を出て鳥山発見!  ・・・・・お~出だしは快調です!

いい出だし、快調!

何とか、緊張の糸が解けました~~。

しばらくして釣果を重ねます。  ここまではま~ま~です。

「Victory-1」の黒田船長から電話。 「由良君、白石調子いいみたいだから向かおう!」

実は、二人で散々悩んだあげく網野方面にむかった矢先だった・・・・つくづく海の読みは難しいと思った。

二隻で全速力で向かいます。 途中大鳥山を見つけても無視です!

鳥山&Victory-1


結果はいまいちでした。 時すでに遅し。

でも、 釣果としては悪くないです。  ↓

真鯛

お腹 パンッパンのメスの真鯛です。

マルゴ

はい~~まるごです。 丹後の人間は「メジロ」なんて言いません! まるごです!

鰆

はい。 鰆です。  この魚ほんとに美味しいです!  今年も含めて3年連続日本の漁獲量No1が、

京都府です!

それまでは、九州でした、 ほんと温暖化です。 正直怖いです。 でも、25Kgのカンパチなんか釣れ

たり・・・・・なんて期待もしてます。

まるご!


またまた、マルゴです。 この人上手でした。

満タン

釣果はと言うと、ハマチは三桁達成です。  で、マルゴ3本 真鯛1枚 鰆1本 ガシラ1

初就航ではま~ま~です。  これより悪い釣果の船たくさんいましたから・・・・


で、最後 表彰式を終えて無事終了です。 

きっと、これを読んでるであろう由良船長、オーシャンズ協力隊のみなさん。

最初と言うものはダレにだってあります。 でも、プロである以上許されない事もたくさんあります。

大きな波を死ぬ思いで無事帰って来る船長より、その日の読みで、初めから怖い目に合わないでおく

船長の方が優秀なのです。

釣果はそのうちついて来ますとも・・・・・・これからも「オーシャンズ」よろしくお願いします。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ゲロ人間は・・・・・。

    影ながら、応援させていただきます。
    高校時代お世話になった一人ですが、
    いかんせん舟が・・・・。

    気持ちのいいフレーズありがとうございます。

  • よく存知ませんが、名人の親友なら応援しましょう。

    頑張れ!きっと大丈夫!!!

  • 久しぶりに鰆の姿を見ました。

    こちらでは切り身にして売ってますので
    1匹そのままを見る事がありません

    煮付けすると、ご飯がすすみます。

  • Fadeaway17 君

    ありがとうございます。
    船長に成り代わりお礼申し上げます。

  • 部長殿

    ただ、ただ、ありがとうございます。

  • スコップマンさん

    日本の名産品・特産物・あと10年もすれば、
    大きく変るんでしょうね。
    リンゴの名産地は北海道??  ってか。

  • 祝 初客乗船!
    これからもがんがんいっちゃってくださいっ!

  • Re: タイトルなし

    歳さん

    ありがとうございます。

    はい。ガンガン行きまっせ!

Home Home | Top Top
