• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/27(Mon)

昨日の日記

今日は特に書くことも無く平凡でした・・・・

昨日 ブログ更新できなかったから、昨日の日記です。

AM6:00 港の班長から電話・・・・

大時化だから船を揚げなさい!と。 早速港に着くと、二人、で、雷音丸を心配して他の船長が電話を・・・・・

親切な人たちが多くて助かります。


raionmaru

港内はこんなに穏やか・・・・・・↓

港です。


でも、一歩港から出ると・・・・・・

海上!
大時化。
まるで、真冬の日本海です。

もうすぐ5月だって言うのに・・・・でも、めずらしいです。

低気圧通過 にともなって。 ま~どうせ今日は用事があって、漁に出れないからいっか・・


家に帰ると 登校前の長女。 先日注文した雨合羽が届いてた、初めて着てみて何だか嬉しそうだった。

決まってるね。



今日は、風・雨・すごいです。 だから合羽がちょうどいいです。

んで、授業参観&初総会&懇親会。 午前中はお仕事。  大忙しだな。

PM2:00 先に参観に行っていた奥様と交代。 

たった、3人の授業に親も3人・・・・でも、子供達緊張することもなく、のびのびです。

で、率直に思った事。  3人の授業・・・・・ありです。

なんせ、一人の発言回数が、30人の10倍発言できるし、問題を解く時間、待つ事知りませんから

何回でも、回答できます。   これなら少々遅れ気味な子供も付いていけます。

そのあと、担任の先生とお話。  先生も前の学校は1クラス30人・・・・・今年は3人。

そりゃ、誰だって戸惑いますって。まだ、授業のペースがつかめないんだとか・・・

どんなに沢山問題を用意しても、時間があまるんだって。

いやいや、これからも頑張ってください。


で、総会終了。  来年度からの合併問題で長引きました。この事にはあえて今は触れないでおきます。



懇親会
kazubonさんの所で懇親会。

いや~先生達とお酒を交わしながら本音トーク。

実に楽しかったです。

PTA会員 20名  役員16名   役員会で、何でも可決ですよ。 4分の3が役員って。。

雷音丸も一つ大人になりました。

スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 本音トーク聞きたかった・・・・。雷音丸様の質問は、鋭いですから・・・・・。

  • お疲れさん!!

    お互いがんばりましょう。

  • 雷音丸くん の独り舞台でした。。。^^
    オッケですよ^^

    学級懇談会は。。。男ばっかり・・・
    異様でした。。。
    何が目的。。。!? ^^

    微妙なアングルありがとう!!

  • ご苦労様でした!
    副P会長が雷音丸くんが話を盛り上げてくれるので助かったと申しておりましたよ!!
    これからも協力してやってくださいね。

    できればkazubonさんちの料理のアップがみたかったです~。よね!inside-fieldさん!!

  • お疲れ様でした!
    いや~ほんと雷音丸様、mizo様には盛り上げていただき感謝です。
    今後も一致団結で子供のために考えていきましょう!よろしくお願いします。

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17さん

    とりあえず、そんないやな先生って言うのは居ませんでした。
    まだまだ、これからですかね?
    いや~若々しい先生・・・・・男でした。

  • Re: タイトルなし


    ジーパン部長殿

    はい、がんばりましょう!

  • Re: タイトルなし

    mizo先輩へ

    いえいえ、先輩もなかなかでしたよ。
    盛り上がりました。

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    副会長のスーツ姿、なかなかキマッてましたよ。
    名司会、ご苦労様でしたと、お伝えください。。。

  • Re: タイトルなし

    naka-tさんへ

    いやいや、ほんとにお疲れ様でした。
    盛り上がりましたね。でも、今となっては少し反省してます・・・・
    少し、しゃべりすぎました。

  • 大変御苦労さんでした!子供第一優先でありますように。。。

  • kenchin777さん

    もちろんそのつもりです。
    今後ともよろしくです。

  • ご馳走の写真見たかったのに...
    mamjさんのおっしゃるとおりi-190

    甘エビの頭だけですね...

Home Home | Top Top
