• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/29(Wed)

今年初の鰤です。

今日は、前々から、いつか連れて行くと約束していた、「尚ちゃんスペシャル」こと、

同級生の尚ちゃんと出船です。

どうやら、尚ちゃんは船が弱いらしく 今日のようなベタ凪ぎじゃないと出られません。

良かったね~~天気快晴! いくぞ~

出発進行!
早速、港を出てすぐの水深40m・・・・いっぱいいます。

出だしは好調でした。

しばらくして・・・・「お~~っ!」 今日一番のしなりです。

なおちゃん。
はい!   でっかい80UPの鱸さんでした。 尚ちゃんけっこうご満悦です。

スズキ80UP

しばらくして、オーシャンズがお客様を乗せて近くに来たので挨拶してきました。

オーシャンズ。。
白石に向かうって言ってました。

さすがに、雷音丸では行けませんから・・・・・


でも、この後すぐ  今年待望の鰤が釣れました。 尚ちゃん緊張しつつ丁寧にすくってくれました。


こうやってガンガン釣りまくります。


昼を少し過ぎた頃、写真には写ってませんが、北西の風が強くなりけっこう波出てきてました。

これ以上なら帰らなくては・・・・さすがに尚ちゃん辛そうです。

でも、しっかり釣果は伸ばしていましたよ。

なお、マルゴ

最後に出た マルゴさんです。  ジギング初挑戦で、立派です。






ど~~ん!

尚ちゃん一人の釣果。 けっこうです。
ど~~ん! 
100ℓのクーラーに8分目ほど釣ってます。

立派立派。  なんせ、初ジギングですから・・・・・ この尚ちゃん、シーバスFissingに俺と行きますけど、ほんとよく釣るんです。 

ここで、尚ちゃんとはお別れです。

時間も中途半端なんでもう一回出てきます。


ほんと今日は絶好調でした。 

釣果はと言うと、 鰤1匹  マルゴ13匹  真鯛1匹 ヒラメ40センチ1匹 メバル30センチ1匹

スズキ1匹。

6目種達成です。

帰りぎわに知り合いの船がたくさん人を乗せてやってきましたが、超過を聞くと4人で5匹。。。。

散々な結果です。  このジギングと言う釣りはやはり船長がポイントをいかに見つけて読むかです。

そのポイントだって、タダ行けばいいというものではありませんkら。。。。。

写真UP しときます。

真鯛80ぐらいのメスです。 ↓

真鯛80ぐらい。



で、 今年初の鰤です。 89センチ7.2キロ よく引きました。

bu
↓ ヒラメ40UP 引きませんが、とても美味しそうです。

ヒラメ40UP

いや~~いつまで続くかな~~

3456日 GW ベタ凪ぎで、釣れたらいいのにな~・・・・・
スポンサーサイト
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • すげ~
    鯛にヒラメの舞踊り
    鰤も~

    丹後の海は揚がった時が旬だね。
    絶対うまいよ~

    食べさせて~~~

  • 待ち伏せ成功!今日も、雷音丸ゴチ炸裂でした。
    美味しく戴きます。

  • ええなぁ~

    工事用の尺で撮るかっ~

    しかし、見やすい^^

  • ひらめ
    値段が高くて食べれない、美味しそう

  • たしかに、ヒラメはおいしそう。昨日の魚はフライで今日いただく予定です^^フライめちゃうまいです。

  • いつもありがとう!

    今から、いただきます!!!

  • Re: タイトルなし

    マジで持って行ったのに・・・留守でした。

  • Re: タイトルなし

    後片付け手伝ってくれてありがとう。

  • Re: タイトルなし

    解りやすいでしょ?
    また持っていくわ。

  • Re: タイトルなし

    ほんとに持って行ってあげたいぐらいです。
    このうまさ 伝わるといいんですが・・・・

  • Re: タイトルなし

    ハマチのフライ。意外と美味しいよね~~
    でも、スズキのフライはもっと美味しいです。また持って行きま~す。

  • Re: タイトルなし

    いやいや、さばける人大歓迎です。
    どうぞどうぞ。

Home Home | Top Top
