• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/03(Sun)

ジギング船雷音丸

今日は地元の先輩「えっちゃん」親子とジギングです。

G・Wで、地元に帰省中でした、この良き兄貴には色んな釣りを教えてもらいました。

でも、今日は俺が偉そうに教えちゃいます。


えっちゃん&拓海
出航してまもなく、・・・・・ん?  いるいる。 超大感度です。

潮も良く動いていてジグを良く喰ってきます。 親子ダブルヒット!

ダブルヒット!
で、10匹ほど釣った頃・・・・・・お腹が痛いと。。。

この人いつもこうなんです。  いつでもどこでも。

で、いったん帰港します。

はい、すっきりしたところで再開です。

にんまり。

ほんと、ちょかしい人です。

でも、意外と息子の拓海君ジャンジャン釣ります。

たくさん釣っても持って帰れないとのことで、途中から小さいハマチはどんどんリリースです。

もったいね~

でか鰤!

そんななか、大柳船長の大勝丸と情報交換。 

お客さん 「どデカ鰤」GETしてました。おみごと!

はい、本日の釣果 前半戦。







ど~~~ん!

ハマチ15匹 キープ+スズキ4匹です。 マルゴは出ませんでした。残念。。

釣果

お疲れ様でした。 拓海君初挑戦にしては上々です。

ここで、「えっちゃん」親子とお別れ。

2時間ほど休憩して、今日始めてお姉ちゃんを雷音丸に乗せます。

家に帰ったらライフジャケットを早速着込んで準備完了でした。

お姉ちゃん

もちろん、ジギング初挑戦です。

ロッドを海に落とされないかと、ヒヤヒヤしてます。俺・・・・

意外と、やる気の無いゆるいしゃくりが良かったのか6匹釣りました。

にっこり。

お姉ちゃん、また行こう! お疲れさん。

まさに、遊漁船状態です。 明日は、恒例のBQなのでお刺身持って行きま~す。





Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • え~っすな~。雷音丸の後継者もできましたね~。超豪華BBQですな~。

  • お~ えっちゃん!!
    息子さんもそっくり!!

    遊びに行こうかな!

  • Re: タイトルなし

    はい。とってもかわいい後継者ができました。

  • Re: タイトルなし

    mizoさん

    どうです? 久しぶりに見たでしょ?
    この親子とっても元気です。

Home Home | Top Top
