• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/08(Fri)

安全対策。

これは、俺がいつも読んでる本。「BoatClub」 ¥880円(税込)たけっ。

この本で、ポイントの選び方、海難事故あれこれ、操船技術なんかをいつも勉強してるんです。

まだまだ、未熟ですから・・・・


BoatClub

で、この前一人で釣りに出かけた時に携帯電話の電池が無くなって、とても不安になりました。

海はベタ凪でしたが、仕事の電話が取れなくてまいります。。。

で、船の上でも充電できるようにと・・・・・やっぱソーラー充電器かな?

でも、これから梅雨に入るし、晴れとは限りませんから・・・・それに高い!¥5990円くらいする。

結局、いつものホームセンターにて¥490円 シガーソケット↓

シガーソケット

んで、家をゴソゴソ、あった。ワニグチクリップ ↓

ワニグチクリップ

これをつないで、はい、完成!  って、たいした事ないね~。

完成!


でも、これで安心安全。  船には必ず2つはバッテリー積んであるのだ。

魚探もいるしね。

んで、今は船で出るときは携帯電話義務付けられてますからね~

操船中の携帯電話も、車と違ってありかな?
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 熱意はものすごく伝わってきますYO★今は釣り命みたいな(^_^;)

  • 12V充電 あり です!!
    あなたの知恵 さすがですわ~

    間違っても 長〇丸のバッテリーは使いものになりませんが・・・
    (ケータイ・船 とも。。。)

    明日、おつかれさんです^^

  • 1人で出て携帯が繋がらないと
    確かに不安でしょうね~
    私、よく携帯を既設の桝の中や
    足場の上から落としたりして
    破壊寸前が何回もあります
    (学習能力が無いv-356
    今持っている携帯は3回ディスプレイが
    写らなくなったけど何とか復活しています
    (自慢にもならんv-406

    遅れましたがアルバムの記事の
    雷音丸さんの娘さん、ホント
    かわゆいですね~wv-343
    家族の写真っていいですね~

  • 船の上では、そのうち、携帯も二台要りそうな勢いの電話量。スペアの携帯・・・・いらんか・・・・?
    いらんな・・・・・・・・。

  • Re: タイトルなし

    けんちん777さんへ

    そうなんです。いつもハマると徹底的なんです。

  • Re: タイトルなし

    mizoさんへ

    いえいえ、そんなことなですよ。
    しかし、今年の秋は長○丸さんにジギングを伝授しますわ~

  • Re: タイトルなし

    ぺろりんさんへ

    我々、設備屋って言う人種はいつでもどこでも修理以来の電話におびえています・・・?
    ですから、ある意味、携帯依存症ですよね。

    娘がよく、「お父ちゃんそっくりだね~」って言われてますが、口では「可哀想に~」なんて自分で、言うんですが、心の中ではかなり喜んじゃってます。

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17くんへ

    いや~ほんとは、FOMA・AU・SoftBank全てのキャリヤが欲しいくらいです。
    海の上でもつながるエリアが違いますからね。

Home Home | Top Top
