• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/10(Sun)

母の日と言う日。

今日は廃品回収と言う立派なPTAの行事で、朝から子供達ともくもくと、働きまくってました。


廃品回収です


終わったあと、ちゃっかり大人たちは勝手に反省会です。

ご覧のご馳走は「mizoさん」の奥様が差し入れてくれました。

美味しかった~。
ご馳走様です。



呑んだくれて、また、つぶれる前に、今日の一大イベントを!

長女といつものスーパーで、お買い物です。
お姉ちゃん、お母さんにカレーを作ってあげるんです。

あくまで、おれはサポートです。
お買い物

んで、毎年ここで、カーネーションを。

ちゃんと自分で注文して、お金を払います。

お買い物2



帰って、早速調理開始です。

指が~~っ 見ててほんと怖いです・・・・

いつもこの狭くて使い難いキッチンで、「insaide-field」さんの御馳走達が生まれて行くのです~~

勝手に載せて、明日 俺 確実に叱られます。。。

しっかり稼いで入れ替えてあげたいものです。職業柄・・・・

こえ~。

もう、ほんとに怖くて見てられませんが、何とか終了。

超こえ~。


食材をしっかりカレーパウダーで炒めて香りを付けて・・・・・

って、俺は口を出すだけです。

調理中

しっかり、余分な、灰汁を取って。

ちゃんと、あくを取ってます
火を止めてルウを入れれば・・・・完成!

ちょっと水っぽいかな?

いやいや、たっぷり愛情こもってますよね~。

できあがり!

んで、俺はと言うと同級生のお父様の通夜式に向かい・・・・・

お姉ちゃんのカレーは父ちゃんお預けです。。

ほんとは、一度冷めた方が美味しいんだよね~~って、誰でも知ってるってば。

通夜式

いや~ほんとに沢山の方の参列でした。

ご冥福をお祈りします・・・・


お姉ちゃん、今日は朝早くからほんとにご苦労様でした。100点!
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment19  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 昨日の約束通り、リンク貼りましたよ^^
    よろしく。

    絶対、母の日はカレーの頻度多いと思います~。
    かくいうウチもカレー作りました。子供と大騒ぎで^^

  • カレー待ってます^^
    奥様に怒られないように。。。

  • Re: タイトルなし

    astbury02さんへ

    コメントありがとう。
    了解です。こりらもリンク完了です。 また、どしどしコメント書きますね~

  • Re: タイトルなし

    mizoさんへ

    いいや、昨日は色々お疲れ様でした・・・・

  • 雷音丸君!一日頑張ったね~
    お疲れ様でした。
    ほんとやさしいお父ちゃんであり気の利く旦那様だと思います・・・(感動^^)

  • よっ!カレ-名人。

  • 廃品回収、暑い中おつかれさまでした。
    いや~ 写真まで のせていただいて 
    照れます~e-446
    まっ 仲のよいことはいいことです。
    母の日はどこへいった~v-363

  • 美味しそうですね。
    大きい鍋で作ると良い味がでるでしょう
    いい思い出になりますように

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長殿

    これから、ガンガン料理覚えて行きますよ~~。

  • Re: Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    あくまでも、母に対する感謝の日です。
    俺のお母さんは別の人ですから・・・・・より良くサポートできれば幸いです。
    お通夜でいなくて正解だったかも・・・・?二人っきりでね。(3人か)
    こう言うときは、女の子がいいよね~。もう一人がんばって!

  • Re: タイトルなし

    mizotomoさんへ

    いや~ほんと、母の日に働かせて申し訳ない・・・・・
    でも、ほんと美味しかったです。 ご馳走様です。

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさんへ

    コメントありがとうございます。
    今日、やっと食べましたがほんとに美味しかったです。

  • 娘さんに100点?120点あげてください。。

  • 子供が、小学生になると、日曜日がかなり潰れますが、潰れるなんて思わないでくださいね。
    いいこともたくさんあります。
    合併しても、なるべく出席しましょう。

  • けんちん777さんへ

    200点あげます!!

  • fadeaway17さんへ

    わやだ。

  • 初めてお邪魔します。
    カレーうまそうですね!
    うちの真ん中の子は、母の日のプレゼントにパーティ券をあげてました。家族みんなでゲームをする内容でしたが・・・
    でも家族みんなで楽しく遊ぼうーと思う気持ちは好きだったので、褒めときました。
    またちょくちょくお邪魔します。よろしくたのんます。


  • 間人人間さんへ

    コメントありがとうございます。
    すばらしいじゃないですか~
    母を思う気持ちそれは・・・人それぞれです。
    きっと、良い日になったことでしょう。
    また、一緒に呑んで腹割って話そう!

  • よろしくお願いします。
    連絡あるといいですね。

Home Home | Top Top
