• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/18(Mon)

仕事&田植え

今日は最近お世話になっていた現場が完成間近なので、UPします。

今流行の「アイランド型キッチン」 これは、いつも綺麗にしておかないとシンクの中丸見えです。


システムキッチン
1800もあるドレッサー

システム並みです・・・・・・・でかい。写真におさまりません。

ドレッサー

久々に施工したタイル貼りの浴室。 洗い場のタイルの中で光るタイル(照明)が二つだけあります。

俺、始めて見ましたこの器具。どれだか解りますか?

浴室タイル貼り

んで、俺担当の仕事は今日は終わりです。



・・・・・・今日の昼食。

2つ上の先輩の作った「板金ラーメン」! 

板金ラーメン
評価は、うちのかみさんinside-fieldのブログをどうぞ。
意見は俺とぴったりでした。

でも、一言だけ言わしてもらうとすれば・・・・・「うんまい!!」 
この人板金屋さんですよ!  そこらへんのラーメンよりマジでうまかったです!

栄養補給できたら、午後から田植えです。

周りの田んぼで残ってるのはうちの田んぼだけです。

田植えをする雷音丸

汗だくで作業する俺を笑いながら嫁が撮影。

のどかな風景

ほんと、のどかな風景です。雲一つ無い快晴。  自衛隊の輸送機が横切ります。

今年も、どうか豊作でありますように・・・・・・

スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • なんか癒されるなあ・・・いい後ろ姿です!
    奥さんカメラうまっv-218
    豊作になるといいね~

  • 真剣に豊作祈願!

    雷音丸くんの一生懸命作ったおコメ。
    こんな写真見たら、今まで以上にありがたくいただかないとね!

  • 自給自足ですな~。

    何が起こっても、雷音丸一家は、生き延びます。

  • ラーメンうまそうっす><完成写真載せてくれてありがとう!100%自然素材ですからねwどこやらのラーメンとは違って。それにしても田、なんでもしますなw(^_^;)

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    ほんとに豊作であってほしいものです・・・・せめてお米は。

  • Re: タイトルなし

    歳さんへ

    今は、まだ完全にすべて俺がやってるんじゃないんです・・・・
    オヤジが水の調整など行ってます。
    居なくなったら困るね、今のうちに完璧に覚えなければ・・・・
    やる事たくさんあります。

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長殿

    米作ってるくせに米を食べると太ります・・・・・やだな。

  • Re: タイトルなし

    けんちん777さんへ

    こんど、またさらに進化した板金ラーメン食わしてください。
    是非!

  • 大学生、応援に呼びましょうか?

  • そうかあ 米作ってるんだな
    コシヒカリ?今秋、食べさせてください。
    おかずは用意しますよe-429

  • このタイプの田植え機を久しぶりに見た様な気がします。

    田植え姿に海と青空・・・良い構図です。

  • Re: タイトルなし

    mizoさんへ

    > 大学生、応援に呼びましょうか?
    ↑   ↑
    是非、女子限定で! お願いします。

  • Re: タイトルなし

    kazubonさんへ

    いや~マジでうまいですよ!
    丹後コシヒカリ!  最高です!

  • Re: タイトルなし

    kimotoさんへ

    約、5時間 歩きっぱなしでした。
    10Kmは歩いたでしょうか・・・・?  2じょう植えですから・・・
    マジで4Kg 痩せました。 1日で。 その後ビールを2L ・・・・

Home Home | Top Top
